日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 未分類

滔々と 

2010/10/01 Fri.



こんばんは、都筑です。

あっという間に10月ですね。
10月と言えば(?)、出産してから戻って来ていた妹が帰って行きました。

期間としては約1ヶ月。
目覚まし時計よりも先に泣き声で目が覚めたり、
位置的な関係でパソコンがやり難かった日々も漸く終わりました。

けれど、そんな事は思っていたよりも辛くなかったです。

それよりも苦痛だったのは、妹の旦那が居たってことか。(えー

この1ヶ月、晩ご飯はこっちで一緒に食べてたんですよね。
そうすると…何と言うかこう……微妙に居心地が悪いと言いますか…
いや、良い人なんですよ?
でも別段話す事もないし、
自分が普通に生活していれば、まず接点のないタイプの方なので…
何とも言えぬ他人行儀さで過ぎていく時間が苦しかった。

私は月の殆どが夜仕事なのですが、22時半くらいに帰ってきたらまだ居る訳ですよ。
いかんせん狭い家なので…自分が晩酌を始めてる間もすぐそこに居たりして…
だいたい23時とか24時くらいに帰っていくのです。

自分の家なのに落ち着かない、そんな日々でした。


帰宅して、駐車場に旦那の車があるのを確認すると、
毎回、自分の車で最低15分は時間を潰していたと言うのは、
家族の誰にも本当にナイショなのです。


web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

>KOBURIさん
うちもそうですね。
良い人なんだけど、時折、言葉に違和感を覚えたりする事があります。
自分とタイプが違うから余計にそう思うのかも知れません(;-_-)
難しい問題です…

でもKOBURIさんの所は更に大変そうですね…
当事者より、間に入る方が何倍もキツイですから;
難しいとは思いますが、
あまり心労を溜め込まない程度になさって下さいませ。

>もっちーさん
親戚付き合いと聞いて…
そうか…もう親戚なんだなと再確認しました(;´・ω・`)
でもどうにも他人の感じがしてなりません。
将来的にこの違和感が拭い去れるのかどうか疑問ですね^^;

>kurariさん
結構こういう話は多いのですね…どうしてでしょう…
多分、私の場合は接点が少な過ぎるのです。
で、タイプも全く違うことから苦手意識が発生してる感じ^^;

都筑 #n.R1x1CA | URL | 2010/10/03 04:54 - edit

似たような話をいとこから聞いたことがあります。
なぜでしょうかね。
仲が悪いわけでもないのにそんな風になっちゃうのは。

kurari #- | URL | 2010/10/02 23:09 - edit

都筑さんと同じ経験したわけではないんですが、時間を潰してしまうというのは凄く分かるような気がします^^;
親戚付き合いの苦手なもっちーでした(*^-^)

もっちー #- | URL | 2010/10/02 20:42 - edit

そうそう

うちの兄嫁といっしょの時感じます
なんででしょーね 別に良い人なのに
なんか ひと言ひと言や考え方、感情の表現に「ん?」と感じる瞬間があります
 
でもうちも、こんなのナイショです
難しいですよねー(特にうちの兄夫婦は今もめてるから…「なんで妹が仲裁やらにゃいかんの?!」と思いつつ、でも あー疲れる)

KOBURI #- | URL | 2010/10/02 10:40 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/917-0073dfd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10