日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: フィギュア

[フィギュア] P.O.P “STRONG EDITION” ロロノア・ゾロ Ver.2 

2010/10/09 Sat.


こんばんは、都筑です。
本日は簡易フィギュアレビューです。

ジャンプ本誌では先週号からワンピースの新章が始まり、今週やっとゾロが登場ー
しかも隻眼になってるしね。
オイオイ…cvの中井さんったら、惇兄、政宗に続き隻眼キャラになっちゃうのかい(もっとある?)

全然構わん。もっとやれ。

方向音痴まで改善されてたらどうしようかと思いましたが、全くそんな事なくて安心しました。
やっぱそうじゃなくっちゃねぇ(笑
大好きだよー!





[メガハウス]
エクセレントモデル
Portrait.Of.Pirates ワンピース“STRONG EDITION”ロロノア・ゾロ Ver.2


メガハウスのワンピース立体化シリーズ「P.O.P」
”STRONG EDITION”とはもちろん昨年の映画、STRONG WORLDからの物。
シリーズは麦わら海賊団全員が立体化されていますが、私は最愛のゾロのみ購入しています。


左は映画でのデフォ衣装だったver.1
そして右が映画クライマックスで見せた待望のスーツ姿のver.2
完全な新規造形になっています。


ver.2は重心が少し前寄り。バランスとしてはver.1が好きかな。
シルエット的には断然スーツですが(笑


台座は同じもの。
ビビッド過ぎてちょっと浮いてる感じがしなくもない。
せっかくのスーツ姿ですし、もっとシックな色合いでも良かったかもね。
それにしてもver.2って結構キワキワです。

  
皺の造形も細かく再現度高し。
塗装も完璧とまでは言えませんが、目立った乱れも無いです。
色彩もグラデも少ないので一見地味な色見に映るのは仕方のないトコロ。
しかし靴にはツヤ塗装が施され、質感の違いが見て取れます。


あ。この横顔が好きだ。


主な付属物は、銃といつもの刀(上から和道一文字・秋水・三代鬼徹)
銃は真ん中の2つのパーツ(撃鉄?)がクルクルと無意味に可動します。謎のクオリティ。
刀はver.1同様、すべて抜刀が可能。
特徴的な刃文も抜かり無くしっかりとプリントされていて綺麗ですね。

10100908.jpg 
左)刀を差すベルト部分。
……ここはかなりギチギチで苦労しました…
右の通り鞘だけなら3本差せますが、納刀状態ではそれぞれの鍔が干渉してしまい2本が限界。
2本でも結構厳しかったのですが、コツがあるのかしら…
こればかりは説明書が欲しかったなぁとメーカーには苦言を呈したい。

 
銃を構えるための左腕パーツも付属。

10100912.jpg 
三刀流を再現する時の顔パーツも付属しているので、刀を持たせてこういったポーズも可能。
右)でも指が引き金を引く形を取っているので、寄るとちょっと微妙ではありますね(苦笑


ちゃんと歯も造形されてるんです。
こういう細かい所まで気を抜かずに作ってくれると本当に嬉しい。


付属パーツが豊富で色々なポーズを選べますが、私はこのスタイルが一番好きだ。
うん。一部の隙もなく格好良いです。


って…しまった…!
…………この写真、和道一文字が2本になってんじゃん…(口と左手と)
でも、撮り直すのが面倒臭いので気にしないで下さい。(コラ


web拍手 by FC2
フィギュアの関連記事

edit

CM: 5
TB: 0

page top

コメント

>もっちーさん
格好良いですよね!
二刀流も良かったんですが、迷って三刀流に落ち着きました(笑
本当にどの状態で飾るか悩んでしまいます。

>ケンさん
おはようございます。
はい、これで簡易でございます!
本当はもっと撮りたかったのですが時間の関係で断念しました(笑

刀剣類は好きですね~
なんというか綺麗なんですよね!(`・ω・´)

>KOBURIさん
楽しみにしてた品だったので、めちゃくちゃ堪能しました!(´∀`)ゞ
撮るのが楽しくて楽しくてw

両方ですかね^^;
むむむ…自分でも気付かない何かがあるのか…

>kurariさん
私もDVD欲しいんですよねー
あれは久しぶりに良い映画でした*
いつも着ない人がスーツとか着てるとガラッと感じが変わって素敵です。
なのでサンジは特に代わり映えしなかったとか

都筑 #n.R1x1CA | URL | 2010/10/11 01:21 - edit

このまえDVDを借りてSTRONG WORLDを見ました。
去年劇場で見てたのですが、また見たくなったんで。
ゾロかっこいいですよね。
スーツも似合ってますし。

kurari #- | URL | 2010/10/10 23:13 - edit

好きですね~このこだわり方
目をキラキラさせて堪能させてたんですね
ゾロ格好いいので自分も好きです

昨日のコメントのお答えを見て:
たぶん1)と2)の両方なんだろな、と。

KOBURI #- | URL | 2010/10/10 09:53 - edit

おはようございます。

これで簡易レビューなんですか(笑)。
細かい部分まで堪能しました。

刃文までこだわっていてスゴイですね。
やはり都筑さんは刀や剣が好きなんですね~。

ケン #JkPZIk6. | URL | 2010/10/10 09:29 - edit

スーツverのゾロ、格好良いですね(*^-^)
二刀流の状態が個人的には一番好きですー

もっちー #- | URL | 2010/10/10 04:39 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/918-4d39c715
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08