日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 写真ログ

写真など 

2010/10/10 Sun.


やっぱり黒髪になった。(クリックで拡大)

そして日記絵、総計400枚目ー
私がサイトを始めた頃、ブログに移行する前からの計測なので一体何年がかりだろうか。
目標は来年までに450枚。(…ん?)

こんばんは、都筑です。

追記でちょっとした祭事の写真です。
でも今回はそんなに撮る機会もなかったため少なめ。
寧ろ詳しい話は、去年の記事でもどうぞ



電線が好き。
というか長いものが好き。リボン<糸<紐=髪


  


  

今年は出店も本当に少なくて…
親の子供時代、私の子供時代、そして現在と衰退していく祭を肌で感じました。
まぁ今年は特に3連休中で日程も悪かったのかな。
遊びに行っていないっていう人達もいるよね。

それでも夜は、なんだか久々に喧嘩もあって騒がしかったです。
警官止めんな殴り合わせろ(笑



web拍手 by FC2
写真ログの関連記事

edit

CM: 5
TB: 0

page top

コメント

>もっちーさん
いつの間にか溜まっていましたー
まぁもう何年もやってるので、
この倍以上の枚数があってもおかしくは無いのですが…サボリ壁が^^;

小さい祭ではありますが、昔から毎年楽しみにしてる祭なので寂しいですね…
ストリートファイトは空気の読めない警官の手によって未遂に終わりました(笑


>たーしんさん
ありがとうございます!

私も昔に比べたら、地域の行事にあまり関心がなくなりましたね…
寂しいものですが仕方がないのかもしれません(´-ω-)
ケンカは本っ当に残念でした!(コラ


>s.yukiさん
実はこの写真の日の前日は大雨で、
みんなビチャビチャになって練り歩いていたらしいです^^;
最終日だけでも綺麗に晴れてよかった!

やっぱり若い人がいなくなって、
継承する事が出来なくなるというのが大きいんでしょうね…
昔から楽しみにしてるお祭りなので無くなって欲しくはないんですが…

そして、ありがとうございました!これからもまったり描き続けます*


>ゆるりさん
お久しぶりです!復活おめでとうございます!
そして、くりぃむ有田風の挨拶は無視できませんww

>天狗が竹棒持って、合法的に市民に襲い掛かるお祭り!
全然間違ってない気がするのが、この祭りの恐ろしいトコロですw
私も仕事を始めてからは行く事が出来なかったりと、少し離れがちにはなってますね…
今回は日程が悪かったとはいえ、無くなって欲しくはないのですが(´・ω・`)

っていうか、ちょ…やだ何ですかこの天狗が超格好良い妄想はw
こんな天狗なら祭りももっと楽しいのに…!
ま、警官は止めるのが仕事ですもんね^^;
でも昔は毎年のように乱闘が起こってたらしいので、見てる人達は慣れているかも知れません~

都筑 #n.R1x1CA | URL | 2010/10/15 04:40 - edit

お久しぶりです。

やっと、コメが出来るだけの回復を見せた・・・

私ですっ!!

くりむ、有田風に言うと・・・

やっとね!涼しくなったと思ったら、まぁた暑い日が・・・えっ?あぁ・・・どうも、僕ですっ!!

↑よぉし、無視して下さい。

400枚目おめでとうございまーす!

凄いですね~自分なんて、総計したって50いってないでしょうからねw

お祭り!

良いですよね。天狗が竹棒持って、合法的に市民に襲い掛かるお祭り!←全てが間違えている見解

出店が少なくなるのは、寂しいですね。

やっぱり、年々祭りに行く人って減ってるんですね・・・まぁ、私もその一人なんですけどね(汗


合法的に市民を襲う天狗が、一人の少女を襲っていた。

それをとある天狗が見ていた。

彼の心には、善などというものは無かったが、

その小さな少女が傷付く事を彼の心は認めはしなかった。

天狗という「組織」に歯向かう事は、小さな一人の天狗には、死へと繋がる行為だと分かっていながら、彼は少女の方へと駆け出していた。

少女へと振り落とされる竹棒を間一髪で、自分が持っていた竹棒で受け止めた彼は、

少女が逃げ去るのを見送った後に、己の前に立つ天狗へと襲い掛かるのだった。

という妄想をしてから、喧嘩を見てみよう。

やべぇ、天狗カッコ良い・・・

最近、大坂さんのゲーム実況を見ているせいで、妄想が爆発していますw

それは、さておき、殴り合わせないで下さい。

警察が止めて正解ですよ。さすがにね・・・

楽しい事の終わりに喧嘩なんて起きたら、嫌じゃないですか。

では、このへんで~

ゆるり #- | URL | 2010/10/12 23:13 - edit

お祭りはやはり晴れてなきゃ駄目ですよね。

参加者が減ると祭が消える、と聞きました。
なくなってほしくないですが難しいのでしょうね・・・

400作品目お疲れ様です、これからも自分のペースで描き続けて下さいね!

s.yuki #- | URL | 2010/10/12 00:32 - edit

400枚おめでとうございます^^

自分は段々と祭やら地域の行事から離れてるような気がします(´・ω・`)
時の流れ?w

<なんだか久々に喧嘩もあって
いいぞ、もっとやれ。笑

たーしん #- | URL | 2010/10/11 22:53 - edit

物凄い作品数ですね(*^-^)ノ
今回の作品は和風テイストで素敵ですね♪

お祭り大好きです。
地元のお祭りの規模が縮小されて行くとなんとも言えない寂しさがありますね・・・。

お祭り名物、ストリートファイトですね(笑)

もっちー #- | URL | 2010/10/11 21:29 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/923-24d3def6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08