日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 未分類

続・生存報告 

2010/11/01 Mon.


髪を切ったよ。
肩を過ぎる程度まであった髪を、絵くらいまでバッサリと。
ショートなんて何年ぶりだろう。スッキリしました。

こんばんは、再びお久しぶりな都筑です。
では音信不通になっていた間の出来事をさっくりご紹介ー


【10/28 木曜日】
・仕事にて、大量万引き被害に遭っていた事が発覚。(多分水曜の夜に)
  →警察に被害届けを提出
・パートのババアの余りにも自分勝手な考えに、苛立ちがピークに達する。
  →八つ当たりして買い物カゴを破壊する。

【10/29 金曜日】
・朝イチで髪を伐採に。
・湿疹か吹き出物か不明な例のプツプツを診てもらいに近所の皮膚科へ行く。
  →腹の立つ医者(院長)に遭遇。
   寝不足の頭にカチンと来て、診察室で言い合いをしてやろうかと思うも、踏み止まる。
   前日の事もあり帰ってヤケ酒。爆睡。

【10/30 土曜日】  腹立つババアがまた何か言ってた。 →総無視

【10/31 日曜日】  大量万引きの追加被害が発覚。 →再び警察へ

そして今日に至る。

********************

大量万引きは近隣一帯でやられていて、それにウチも入った感じ。
被害総額は数十万でプロの犯行のよう。ホント、しねばいい。

********************

ババアは前々からそうだったんだけど、最近度が過ぎて酷い。
忙しいのは自分だけだと思ってる。自分だけが頑張ってると思ってる。
他は一切手伝わないくせに、自分の所に手伝いが居ないとブツブツ言う。
自分だけが良けりゃいい、その典型。
最近はこの人の声を聞くのも嫌だから困るんだ。

実はもう一人厄介なのがいるんだけど、そっちは逆に仕事しねぇで困る。

********************

なんか腹の立つ医者

~診察が終わって
医「様子を見たいので、次は月曜か火曜に来てください」
私「はい。あ、でも…(その時点で)まだ来月の勤務が分からないので、
  もしかしたらその日に来れないかも知れないんですが…」
医「いや、それはそちらの都合だから
私「それは…」
医「ちゃんと来てくれないと困るので」
 「アナタもドラッグストア勤務だったら、薬はキチンと飲まなきゃいけない事は分かるでしょ云々」
私「……(イラッ)」

以上、約98%の再現率でお送りしました。


web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 7
TB: 0

page top

コメント

すっかり月も変わってしまい、遅くなったどころじゃない…
なんとお詫びしてよいやら分かりませんが、ご迷惑をお掛けしました><
ストレスもほぼ発散され、謎のブツブツもあと僅かに跡を残して治ってきました。
でもあれ以来、例の医者には行っておりません。(というか時間も無いし^^;)

皆様、本当にありがとうございました!


>もっちーさん
この時は本当に立て続けにイライラする事ばかりが起こって、
ロクでもない精神状態でした…
今は体の調子も万全です!

買い物カゴ…飛んだんですか…私は叩き付けたパターンでした☆

>s.yukiさん
なかなか厳しい数日間でした…
特に、ストレスが原因かも知れないモノを診て貰いに行った医者で、
新たなストレスを得るとは予想外でした(´-ω-`)

逆にその医者に続けて通わなかったのが正解だったのか…
湿疹含め、体調はすっかり回復しています!


>ゆるりさん
ババアのインパクトは中々、語れません…
私も今まで、そこそこ面倒な人を見て来たものですが、
こんな人はどこにも居なかった。アンタが最強だ!と断言できます。

今回の万引き集団は多分3~4人程らしいです。
盗ってすぐにネットなどで売却するのでしょう。
仕入れ値はゼロな訳ですから、定価5000円の品が1000円で売れてもイイ商売ですよね~
なんでそんな事が出来るのか本当に理解に苦しみます!

ここの医者はかなり繁盛してる分、
殿様商売になっちゃったのかなぁと思います(;´・ω・`)


>KOBURIさん
万引きはホントに許せません!
こっちが一生懸命、仕事してるのに盗っていくなんて!

やっぱりどこにでも変な人は居るのですねぇ…大変です…
Σって、辞めちゃったんですか!?
でもやっぱりそれは仕方がない事ですね。


>畑野さん
こんばんは、お久しぶりです~(でもないかしら?)

大変な状況も、とりあえずヒト段落して今は大丈夫です。
いや…まだ例の人は厄介なままですけどね…
ストレス発散に泣くことは良いですね*
私は映画などでよく号泣します。涙腺が弱いもので(笑
カラオケも暫く行ってないなぁ…機会があれば是非よろしくです♪

色々と有り難うございました!
私ももう少し落ち着いて、色んな事が出来ればいいなぁと思う今日この頃でした。


>小粋さん
あれ以来、面倒なオバサンも少しナリを顰めています^^;
万引きのプロ集団は居ますよ~
主に県外から入って来ているようですが…
これから年末にかけて荒稼ぎの時期なので気を付けなければなりません!

お風呂にゆっくり浸かるのは効きますね~
普段あまり浸からないんですが、思わず寝そうになるほど気持ちが良いです(笑

都筑 #- | URL | 2010/11/10 04:35 - edit

本当にお疲れ様です…!
本当いるんですよね、自分だけがよければいい人って!それと、万引きのプロなんているんですね…。

なかなかストレスが溜まる出来事ばかりで大変だとは思いますが、お身体のほう大丈夫でしょうか?
ストレスや睡眠不足からくる出来物には半身浴が効くみたいです!ゆっくり浸かって、身体の中の毒素を出しちゃってください!
では。

小粋 #- | URL | 2010/11/04 13:43 - edit

こんな時間にこんばんは。

お久しぶりです。
そしてなんだか大変そうな状況ですね。。。
どうしてこう、苛々させられる人ばかりなんでしょうか(/_;)
都筑さんが不憫でなりません。。。
私が是非癒してさしあげm←

苛々した時にはやはり発散が大切です。
何か発散する方法はお持ちですか?
私は最近本を読んで泣いて解消しましたよ(*^_^*)
カラオケとかも良いかもしれませんね。
もし機会があればご一緒でも♪

長々と失礼いたしましたm(__)m
最後いひとつだけ。
都筑さんは凄く頑張っていますよ!
誇っていいと思います!

それでは、またお会いする日まで。
ごきげんよう、です~♪

畑野 雀  #- | URL | 2010/11/04 03:44 - edit

ほんに 踏んだり蹴ったりですね…
万引きは絶対許せない!なんかの集団ですね

都筑さんとこのばばあさん程ではないけど
うちの会社にも変なのいっぱいいますよー

自分の部下はとうとう1人辞めちゃいました
あっはっはー 厳しくしすぎたみたい
でも 清々しちゃいました (最悪だったもん)

KOBURI #- | URL | 2010/11/02 22:58 - edit

どうも、ゆるりです。

私も髪が伸びてきているので、切りたいんですが、

中々時間が作れない・・・

まだだ・・・眼が隠れるまで大丈夫だ。


万引きですか・・・

大変ですね・・・

一体どんなババァインパクトがあったのか、

カゴがお亡くなりになるほどの何かがあったんですね。

お疲れさまです。

安心して、診察も受けられないのか・・・

酒の力はまだ借りた事は無いですが、

嫌な事は、忘れるのが一番です。

ババァまたお前か・・・

万引き犯またおま(ry

万引きのプロって、何か嫌ですね~

凄く小物っぽい。

ていうか、万引きする人は何なんですかね~

そんなにお金が無いんですかね?

う~ん、分からない・・・

ババァは、人間が出来てねぇですね。

人が少ない?所だったら、手が回らなくなる事なんて、ざらでしょうに・・・

バハァ、分かっちゃいねぇな・・・

そして、医者、あんたは一体何を言ってるんだ?

月曜か火曜というのは、そっちの都合じゃないのか?

と、声を大にして言いたい。



とても、疲れる4日間、お疲れさまでした。





ゆるり #- | URL | 2010/11/02 13:35 - edit

お仕事お疲れ様です。

これはストレスが溜まる orz
本当に適度に息抜きやストレス発散をして下さいね。

溜めすぎると体にきます、こなくてもいいのに・・・


今の症状とは別におかしいなって予兆が見られたら直ぐに病院へ!

s.yuki #- | URL | 2010/11/02 01:52 - edit

久しぶりです(*^-^)ノ

イライラな出来事ばかりですね・・・。
ここまで続くと本当に憂鬱ですよね。
話を聞く限り変な人ばかりですし。
ストレスでお体の調子は大丈夫でしょうか??

買い物カゴで思い出しました。
僕も八つ当たりで壊した経験が・・・。そのときのカゴの飛距離は・・・秘密です(笑)

もっちー #- | URL | 2010/11/02 00:00 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/932-67e929b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10