日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category:

ダメ、ゼッタイ。 

2010/11/15 Mon.



万引き犯の相手をして半日が終わりました。
こんばんは、都筑です。

以前、大量万引きがーとか話をしましたが、今回は普通の…と言っちゃ変ですが、
まぁ普通の万引きで、しかも現行犯だったのでそのまま警察に突き出しました。

万引きなんてホントもう許さない。

主に、私の通常業務が全然進まなかった点において。(待てコラ




 戦国妖孤5/水上悟志
vs龍、vs虎、と大迫力の戦闘続きの巻でした。
頭の中に手を突っ込んじゃった事と言い…ちょっと迅火の方向性が危ういのですが大丈夫か。
ほぼトントン拍子、急激な成長ほど怖いものはないね。

 毒吐姫と星の石/紅玉いづき
それは、生まれ落ちると同時に国を呪い、世界を呪った姫君と、
夜の王に祝福を受けた、異形の手足を持つ王子の、歪な恋物語。
 (帯より抜粋)

デビュー作「ミミズクと夜の王」の続編らしい。
そちらは読んでなくても大丈夫なようですが、読んでると尚良いとは思うよ。

 ミミズクと夜の王
号泣した。
ドキドキワクワクするような展開もなければ、あっと驚く仕掛けも無い。
ライトノベルというよりも、まるで童話を読んでいるような気分になる一冊です。


web拍手 by FC2
本の関連記事

edit

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

>もっちーさん
今回は真横で買い物してた、お客さんからの通報でした。
こういうのは本当に精神的に参ってしまいますね(;´・ω・`)
オマケに仕事まで進まないとなると尚更です…

>ゆるりさん
もしかして風邪とか、具合が悪かったのでしょうか( ̄□ ̄;
何はともあれ、お帰りなさいませー

万引きはホントに、ダメ・ゼッタイです!
しかも、まさかこんなに時間を取られるとは想定外でした(;_;)
おまけに警察官が書類を間違えたりして余計に時間を取られたんですが…ドジっ子か。

続編読み終わりましたー
面白かった!
懐かしい面々も出て来たので、ミミズクを読み返してからの方が尚楽しめると思います^^*

>KOBURIさん
イラストと本文のギャップは気にしてはいけません。
基本的に何にも考えてませんから( ̄ー ̄)

大人になってからの万引きは、病なんでしょうね…
菓子パン数点とか…500円にも満たない金額でしたもん;
こちらも悲しくなってしまいます…

都筑 #n.R1x1CA | URL | 2010/11/17 02:59 - edit

なんか都筑さんの万引き犯への思いと
冒頭のイラストのギャップが…

万引きって、大した理由ないんですよね、きっと。
つまんないもの盗ることが多いみたいだもん

子供なら遊びの延長だし
大人なら…心の病だし

お疲れ様でしたe-246

KOBURI #- | URL | 2010/11/16 22:20 - edit

ども、ゆるりです。

復活しましたよ~

何故か、一週間ぐらい死んでましたw

万引きダメ!絶対!!

お疲れさまです・・・

半日もご苦労様です。


いや、業務出来なかった点も含めて犯人が悪いと思いますけどね。

ミミズクは、読み終わった時のあの何とも言えない感覚が新しかった作品。

挿絵が無いライトノベルも初めてだった。

続編出ましたね。

買う前にもう一度、ミミズク読み返そうかと思います。

ゆるり #- | URL | 2010/11/16 12:55 - edit

万引き発見したんですね!ナイスプレーです(*^-^)
でも、そういうの相手にすると精神的に疲れちゃいますよね。

自分の仕事が進まなくなるのが一番の被害ですよね、よくわかります(*´・ω・`)

もっちー #- | URL | 2010/11/16 12:30 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/939-41380649
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08