日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category:

2度ある事は3度あるかも知れない 

2010/11/22 Mon.

昨日のこと、
詳しくは11月21日23時26分頃に携帯から送信した記事が未だに更新されません。
あれ…なんだろうデジャヴかな…?(違います)

こんばんは、都筑です。



もぐもぐ。

またしても黒ヤギさん辺りに食べられたちゃったのかしら。(ヤギかこれ?

まぁ本当にどうでもいい内容だったので、
食べようが消えようがゴミになろうが構いませんけども…
もうちっと気張れよFC2。



 〆切様におゆるしを1/上田キク
いつも〆切に苦しむ主人公(新人漫画家)の前に、”〆切”の神様が具現化して現れた!
神器(穴あき包丁)で〆切に間に合うように主人公を脅しつつ、
寿命を吸い取ってお助け精霊を呼び出したりもするギリギリコメディ。

全体的にノリと勢いで出来てる。
既にいろんな複線が出てきて、1巻目にしてはすごく展開が速いですね。
私的には面白かったけど、でも好き嫌いは分かれそうです。
あとは些事ですが…背景が白いなぁ…(苦笑


 乱と灰色の世界1/入江亜季
漆間家の4人の魔法使いが織り成す非日常的日常。

すごく描き込みが細かくて綺麗なんですが、
古風でクセのある絵なので、そこでまず好みは分かれそう。
でも好き嫌い言わずに読んで欲しい。キャラクターが魅力的でワクワクするから。
まだまだ世界観のすべては見えてきません。
壮大な物語の気もするけれど、どこか軽さを挟んで進む話は落ち着いて読む事が出来ます。
2巻も買ってこよう。


web拍手 by FC2
本の関連記事

edit

CM: 3
TB: 0

page top

コメント

-おへんじ-

>KOBURIさん
いやいや~いざ食べられてしまうと許せませんよ~。
しかもこれが2度目ですから…(;´∀`)

お酒を飲まない人は甘党の人が多いとか聞きますね。
私は全然なんでもいけますけど。チョコを食べながらお酒も飲みますし(ぇ?
つまり、ただの酒飲みってことで!w


>もっちーさん
まさか2度目があるなんて思いもしませんでした…
あー私も管理画面に入れない事もありますね;
あれは何なんでしょうね?
使い勝手はいいので、本当にFC2には頑張ってほしいです!! (;`・ω・´)

都筑 #n.R1x1CA | URL | 2010/11/25 17:59 - edit

No Title

以前にも食べられちゃったことがありましたよね(il`・ω・´;)
自分は記事ではないのですが、管理者画面にいつまで待っても入れないことが多々あります(-。-;)
そんな自分も、もうちっと頑張れFC2と叫んでみます(笑)

もっちー #- | URL | 2010/11/23 20:32 - edit

No Title

かわいい黒ヤギさん!
これだったら「許す!」と思うかもw
(最初は甘いお菓子食べまくってる都筑さん自身かと…)しかし:甘いもん好きとお酒好きとどうリンクするの~?

KOBURI #- | URL | 2010/11/23 11:39 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/942-80fa5f6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08