日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 未分類

うまー 

2010/11/30 Tue.


同じような絵ばっか描いてしまう…

こんばんは、都筑です。
昨日書いたとおり、夕食に鯛素麺を食べました。
つけ汁を温かくして寒い時期にも大丈夫。美味しかったですー

あ、そういえば。コメントで鯛素麺とはなんぞや?との疑問があったので、
手っ取り早く、こちらのレシピをご覧下さい。(ミツカン・追いがつおレシピ)

このレシピでは鯛は煮付けてますが、焼いて香ばしさを出しても良いと思います。
もとは愛媛県の郷土料理だったっけ?
鯛を丸ごと使う、見た目にも豪華な一品ですね。


 
それと念願のバリスタを買いましたー
あわあわのカプチーノもボタンひとつで出来上がります。

ま、味は結局インスタントですが、
飲みたいときにすぐ飲める手軽さがコーヒー党には堪りませんね。

ミルクを使用する場合は、説明書にもある通りカップごとレンジで温めてから入れた方が、
コーヒー自体がぬるくならなくて良いですね。
でも忙しい朝なら、ちょっとぬるい位が飲みやすいかも知れません。


web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

≪お返事≫

>あずきさん
お家で簡単にあわあわができるのは嬉しいですよ~
あとリラックマは問答無用にかわいいです!(*´∀`)ノ

>もっちーさん
やっぱり郷土料理だけあって、知名度は低いのですねー
すごく祝いの席が似合いそうなお料理でございます*
バリスタのお陰でカフェイン中毒に拍車がかかりそうです^^;

>KOBURIさん
鯛はえーと…が、がんばって釣り上げてください!(ぇ?
カプチーノで癒されて、リラックマで癒されて…
困ったことに他になんにもやる気がおきませんw

都筑 #n.R1x1CA | URL | 2010/12/02 04:29 - edit

No Title

すごい!
今度是非うちでも鯛を釣り上げるところから
やってみたいと…(って、誰が釣るんだ?!)

リラックママグカップでカプチーノ飲んで
ほのぼのして下さい♡

KOBURI #- | URL | 2010/12/01 21:19 - edit

豪華絢爛そうめんですね♪

こんなに素敵な素麺は初めてみました(`・ω・´)
毎日カプチーノが飲めるなんて羨ましいかぎりですー。

もっちー #- | URL | 2010/12/01 16:52 - edit

おはようございます^^

あわあわぁ~いいですね♪

きゃっ(#^^#)リラックマ♪かわいいぃ

あずき #Ukg.bfuQ | URL | 2010/12/01 11:11 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/949-9ef09f05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08