日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category:

上の奴らは全員まとめて腹痛になればいい 

2010/12/01 Wed.



残すところ今年もあと一ヵ月。
今年、やり残した事を片付ける期間もあと一ヶ月ですよ。
まぁ私は既に持ち越す準備は出来ていますが。

諦めの速さには定評のある都筑です。こんばんは。

今月の勤務が判明したところによると、
クリスマスはもちろん年末もきっちり31日まで仕事だってさ。
別にこれといって予定もないから良いんですけど…
しかも小耳に挟んだ話によると元日から開店するかも知れないって、バカなの?
ギリギリまで未定らしいですが…ほぼ確定との噂も…
うむむ…上は一体何を考えているのやら。

[拍手レス]
>12/01 09:26 ありがとうございます!あとバリスタはめっちゃ快適♪



 マボロシの鳥/太田光
爆笑問題・太田光の処女小説。
タイトルにもなっている「マボロシの鳥」を含む9つの短編が収録されています。
テレビで強烈な個性を発揮する芸人が、初めて立つ小説という舞台の上で何を描くのか。
私自身とても好きな人だけに楽しみ半分、不安半分で購入しました。

総合的な評価は5点満点中2.5点。

面白い話もあったし、少しどうかなぁ…と首を傾げる作品もありました。
「荊の姫」読むと存外ロマンチストなんだなと思ったし、
「人類諸君!」は講談師のような語り口が愉快で、
「ネズミ」は皮肉に満ちていて、
「マボロシの鳥」は芸人・太田光を押し出したらしい作品だと思います。

しかし、おそらくは書き手のクセなのか…少し読みにくいです。
(改行も多く、「…」も多用しているような気がします)
それはよく言えば個性的、悪く言えば主張が強すぎるとでも言いましょうか。
言いたい事はよく分かるけど、話に集中できない部分も多々ありました。
まぁある意味では予想通り。なかなか一筋縄ではいかない一冊です(苦笑


web拍手 by FC2
本の関連記事

edit

CM: 5
TB: 0

page top

コメント

≪おへんじ≫

>もっちーさん
まぁ年末は毎年の事だとしても、元日ぐらいは休ませろよ…っていう…
お客さんも殆ど来ないのは目に見えてるのにね。
上は何を考えているのやら(;´・ω・`)
祈っていてください!


>kurariさん
年末31日まで仕事をするのは、
ここ数年、毎年恒例のことなのでまだ大丈夫ですねー
ただ元日も仕事は悲しい…


>KOBURIさん
「やだー!」が使えたらどんなに良いだろうと!。・゚・(ノД`)・゚・。
代休というか、一応規定の休みはとってますが…
もともと仕事納めなんて無いに等しい職種ですしね…


>ゆるりさん
鯛素麺はネタじゃなくてマジなんですよーw
インパクトも味も満点のお料理でございますb

あ、インデックスが次の次の記事で来るのですね!
ふふふ…楽しみにしておりますよ┃ω・`)ジ-

まぁ年末休みなんて毎年ないようなものですし慣れてると言えば、慣れてますが…
しかし面倒臭いですね(-_-;
上の人達みんなそろってノロウイルスに感染すればいいのに。(一大事)

ゆるりさんも体調には気をつけて過ごしてくださいませね~ノシ

都筑 #n.R1x1CA | URL | 2010/12/03 03:37 - edit

No Title

ども、ゆるりです!

前回記事で、鯛素麺の話をしてましたが、
あれ、ネタで言ったのに、ホントに丸々乗せるんですねwww

私の方が笑ってしまいましたよw

都筑さんの絵が、っべ~ぐらい上手い・・・
インデックスを出すのが怖い!!

しかし、インデックスさんの絵を載せるのは次の次の記事の予定なので、まだまだ先である事を何故かここで宣言します。

時が流れるのは、早いものであと一ヶ月ですね。
私も持ち越す準備が出来ますwww

薬局とは言え、ハードスケジュールですね・・・(汗

休みが欲しいですね。
ホントに上は何を考えているのか!

体調には気をつけて、お仕事の方も頑張って下さいね!!

ゆるり #- | URL | 2010/12/03 00:37 - edit

No Title

ここは最近話題の「やだー!」を使ってみては? でも休みなしだなんて(代休とれるの?) うん。わかります。「△△じゃなかろか?」と思う気持ち。

KOBURI #- | URL | 2010/12/02 22:23 - edit

No Title

一年は早いですよね。
年末はお店のほうぎりぎりまでなんてしんどいですね。

kurari #- | URL | 2010/12/02 22:03 - edit

No Title

年末年始くらいはゆっくりしたいですよね^^;
特にお店だと元旦は全くお客さんが来なかったりしますからね・・・。
お休みになることを祈っております><

もっちー #- | URL | 2010/12/02 21:31 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/950-9673a221
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08