日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category:

私はタレ耳が好きです 

2010/12/11 Sat.



ノーマル耳が好きですか?タレ耳が好きですか?
こんばんは、都筑です。

そろそろ諦めて年賀状の作成に取り掛かっていますが、進まないのなんのって。
描いてる途中で眠くなったり、
ふいに漫画が読みたくなったりと、
大掃除とかしてる最中にありがちな泥沼に嵌り込む感じに似てる。
(仕上がらないかも知れません)

つーかホントに何描くべ。



 
マンガで分かる心療内科1、2/原作:ゆうきゆう、漫画:ソウ

ホントに存在する「ゆうメンタルクリニック」のサイトで掲載、
現在はヤングキングでも連載中の心療内科マンガ。

心療内科といっても全然堅苦しくはなく、
むしろ全体の8割くらいが変態と下ネタで出来たギャグマンガです。
お陰様で、肝心の心療内科的な内容はまず頭に残りません。(それもどうかと
メンタル方面で本気で悩む人にはオススメ出来ませんが、
難しい問題だけど…少し知ってみたいと言う人には最適の本かと思います。

こちらで内容が読めるので、こんなノリでも大丈夫!という人は買ってみては。


web拍手 by FC2
本の関連記事

edit

CM: 5
TB: 0

page top

コメント

【おへんじ】

コメントを頂いた中でタレ耳というご意見が多かったので、
今年の年賀状はタレ耳ウサギに決定いたしました。
ご協力ありがとうございましたー(勝手にアンケートを取るな!?)


>kurariさん
ノーマル耳も可愛いですよね(´∀`)

そして私も毎年kurariさんと同じパターンです…
追い詰められないと動けないんですよねぇ。
大体一週間前くらいから本格的に慌て始めますのでお楽しみに!(コラ


>KOBURIさん
>片方ノーマル、もう片方たれ耳
はっ。そのパターンもありましたね!

そういえば今の世代のビール離れが進んでるとか、いつかニュースで見た気も。
でも甘いお酒ばかり飲んでると、
お子さま舌とか言われちゃうので、悲しくはあるんですけど^-^;


>もっちーさん
タレ耳派いらっしゃいませー(笑
年賀状はブログ用にも同じものを使い回す予定です!
まぁ…新年までに仕上がればですけども…


>DHYさん
いらっしゃいませ*
千伍さんの所では度々、お世話になっております(´∀`)
(…というかあの…千伍さんが大丈夫なのでしょうか)

年賀状は毎年、同じことを繰り返している気がします…
一週間くらい前から慌て始めるんですよねぇ;
んで結局やっつけ仕事になる、と。学習しません…orz
あと、タレ耳了解いたしました!w

都筑 #n.R1x1CA | URL | 2010/12/13 02:01 - edit

No Title

こんにちは!千伍の友人のDHYと申します
突然お邪魔してすいません。
いつもお世話になっています!
千伍のやっている『ランスパ』ではミドセカって言います。
ランスパでは常連でコメントしてくださってありがとうございます!

年賀状の作業がはかどらないって
私も制作活動の経験があるので良くわかります!
結局、極限まで追い込まれないとできませんね(^_^;

耳はノーマルが好きですが、絵を拝見したらタレも良いかなって思いました。
ということでタレで!

DHY #- | URL | 2010/12/12 22:31 - edit

No Title

ウサギのホーランドロップが思い浮かびました。
ということで僕もタレ耳派です♪
都筑さんの年賀状のイラストが見たいです(`・ω・´)
今年の年賀状は3枚しか書かないもっちーでした(笑)

もっちー #- | URL | 2010/12/12 21:21 - edit

No Title

片方ノーマル、もう片方たれ耳。

この前のみなさんのコメント見て:
年上のおねーさん(?)の驚き(@_@)
やっぱ今世代はビール飲まないんだ!

まぁ私もお酒自体強くないから なめる
程度だけど、でもやっぱり「とりあえず
ビール!」って言っちゃうかな…(歳を
感じる(泣))

KOBURI #- | URL | 2010/12/12 11:03 - edit

No Title

う~ん、ノーマル耳かな。

その気持ちわかります。いざ作ろうと思うと中々できないんですよね。
それで日にちが経ってくると、慌てるのが自分の毎年のパターンです。

kurari #- | URL | 2010/12/12 09:10 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/956-73f43af3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08