日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category:

休肝日もそこそこに 

2010/12/17 Fri.



今日は仕事はお休みです。
夜には友人宅で飲み会をやる予定なので、早めの更新です。

まぁ翌日は昼から仕事だし、ほどほどにしなきゃですが…

しかもその仕事後に職場の飲み会①もあるという^^;
そして日曜をはさんで、月曜はさらに職場の飲み会②も確定。
なにやら忘年会ラッシュでございます。

皆様もこれからの飲み会本格シーズン、
体を労わって楽しいお酒を飲んで下さいませ。

*******

リンクにあずき様の「みぃ~つけたっ!MAX ~生きる詩~」をお迎えしました。
日々感じることを詩で綴っておられます。


[拍手レス]
>12/15 11:42
こちらこそ、いつもありがとうございますー
よろしく願いいたします*



 謎解きはディナーのあとで/東川篤哉
「失礼ながらお嬢様――この程度の事件の真相がお判りにならないとは、
 お嬢様はアホでいらっしゃいますか」

お金持ちのお嬢様(という事は隠している)刑事と毒舌執事が送る、短編推理小説。全6話。
他の主な登場人物は、お金持ち(という事を隠していない)警部くらいで、
あとは各話の事件関係者が出てくるだけというシンプルさ。
お嬢様と執事の掛けあいも面白くて◎

基本的に、事件が起こる⇒執事がワリと一方的に解決、という形で終わるので、
若干こじ付け臭いトコロはありましたが、
その分、ダラダラ長く小難しくならずに済んでおり、読みやすかったです。

本格推理小説は堅苦しくて…という人にも良いのではないかと思います。


web拍手 by FC2
本の関連記事

edit

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

【おへんじ】

>KOBURIさん
無事に飲み会ラッシュから帰還しましたー(´∀`)ノ
で、こういう意味不明な絵が一番好きです(ぇ
なんと!会社でも耳談義に!?
しかも片方は途中折れ耳のパターンですか…
むむ…なんかウサギ耳は色んなパターンがあって面白いなぁ。

>もっちーさん
今年は例年にないくらい飲み会が入ってました^^;
とりあえず落ち着いたので、すこし肝臓を休めたいと思います(笑
もっちーさんも新年会ラッシュがんばって(?)下さいませね~

>s.yukiさん
お酒は弱くはないと思っているのですが、
さすがにこう立て続けに飲み会があると、何かとガタガタになりますね^^;
そういえばs.yukiさんも連日の忘年会なのでは…
お体に気をつけて下さいませー!

都筑 #n.R1x1CA | URL | 2010/12/22 03:30 - edit

連続の飲み会は結構な負担になるのでお気をつけを!
と、まったく説得力の無い私が言ってみる orz

併せて仕事の方も頑張って下さいませ~

s.yuki #- | URL | 2010/12/19 00:49 - edit

No Title

なんという勢いの飲み会ラッシュ(笑)
二日酔いには気をつけてくださいね♪
僕は忘年会は1回のみ、新年会がラッシュになりそうです^^;

もっちー #- | URL | 2010/12/17 23:54 - edit

No Title

刀剣love 久々ですね
今日会社で年賀状の話になって
先日の「ノーマル?タレ耳?」に発展。
私の周りは「片方ノーマル、片方(タレじゃなくて)途中で折れ耳」で決定でした

飲み会気をつけて行ってらっしゃーい

KOBURI #- | URL | 2010/12/17 21:15 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/960-ba9e9d8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08