日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: アニメ

喉からくる風邪には… 

2010/12/23 Thu.



喉がはしかい=喉がイガイガするという意味ですが、方言なのかな?
皆様も風邪にはお気をつけ下さいませ。

こんばんは、都筑です。

「劇場版 銀魂~新訳紅桜篇」(生産限定)のDVDが届いていたのでサクッと紹介。
あと、アニメ復活おめでとうー
自重なんてクソくらえ。やるだけやったれや。
  ⇒[映画] 劇場版 銀魂 新訳紅桜篇 (2010/06/05 映画鑑賞)


(クリックで拡大)
ケースは描き下ろし。裏面はヅラ&高杉です。

 
中も血しぶき飛び散る三方背描き下ろしBOXでございます。
ディスクは3枚。本編DVDと、
特典DVD 「重大発表って言っても薄々内容バレてる時はどんな顔すりゃいーの!?」
書き下ろしドラマCD 「帰って家の人にただいまと言うまでが遠足 エンドロールがちゃんと終わるまでが映画」
まだ未視聴です。


ピンナップ5枚と、劇場パンフレットの縮小版。
パンフは購入済みではありますが(苦笑


近年の劇場版アニメ特典でよくある生フィルムコマ。多分リサイクルとも言う。
んで、ヅラでした。

私的には銀さん一択でしたが、レギュラーが映ってるだけ良いのか。
まぁ当たりが悪かったら、ただの壁とか、風景とか、
ゴリラのモザイク姿が当たる可能性があった訳ですからね。


web拍手 by FC2
アニメの関連記事

edit

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

【おへんじ】

>KOBURIさん
方言なのかしら?
体は元気ですが、喉だけがおかしな事になっています(;´・ω・`)

>もっちーさん
イガイガする、よりしっくり来るので普通に使ってましたが、やっぱ方言なのですねー
マヨ丼はインパクトが強すぎます…
もうマヨの味しかしないだろ…っていう(笑

>s.yukiさん
咳や熱が出るとか、そこまでは進行していないんですが、少し声が出にくくなっております…
やっぱり連日の飲み会が効いたのかなぁ^^;

都筑 #n.R1x1CA | URL | 2010/12/26 03:46 - edit

暖かい日はまだまだ先ですからね
調子がおかしいと思ったら、体を労わってあげて下さいませ~

うーむ、方言系はさっぱり分からないです・・・(´・ω・`)ショボーン

s.yuki #- | URL | 2010/12/24 01:29 - edit

No Title

僕は初めて聞きました。(都民)
銀魂と聞くと土方のマヨ丼を思い出してしまう、もっちーでした(`・ω・´)

もっちー #- | URL | 2010/12/23 22:58 - edit

No Title

「はしかい」。初めて聞きました=方言です。
自分も体気をつけてねっ!

KOBURI #- | URL | 2010/12/23 21:55 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/963-47e2299c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08