日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category:

放置し過ぎにも程があるでしょうって 

2011/01/07 Fri.


ですよねー

こんばんは、都筑です。

早いもので新年明けまして一週間が経ちました。
まぁこれといって特筆すべき事もない日々。
昨日は休みだったので、洗車したり、所用の買い物に回ったりして過ごしました。

映画にも行きたいなと思ったけど時間が取れず断念。
去年は秋ぐらいから殆ど行けなくなってたので、今年はたくさん観に行きたいなぁ。むむ。

それでは。
コメレスと、皆様のブログ訪問に伺いたいと思います。

**********

[拍手レス]
>01/03 10:11 遅くなって申し訳ありません…↓
>01/03 10:13 こちらこそ本年もどうぞよろしくお願いいたします!



 ストロベリーナイト/誉田哲也
溜め池近くの植え込みから、ビニールシートに包まれた男の惨殺死体が発見された。警視庁捜査一課の警部補・姫川玲子は、これが単独の殺人事件で終わらないことに気づく。捜査で浮上した謎の言葉「ストロベリーナイト」が意味するものは?クセ者揃いの刑事たちとともに悪戦苦闘の末、辿り着いたのは、あまりにも衝撃的な事実だった。

刑事小説。
去年、竹内結子さん主演でドラマ化もされています。見てませんが。

評価としては★★☆☆☆ぐらい。
事件が云々というよりも、登場人物の内面を深く描いている印象が強く、
推理を楽しむためのものではありません。
しかも各人、ホントに個性が強くて、おかげで逆に感情移入がし難かったです。
國奥先生は好きだけどねー

反面、グロい表現だけが妙にリアルに描かれています。…得意なのか筆者。
そういうのが苦手な方は、まず読まないほうが良いかと思われます。

あと、本編には何ひとつ関係ない事ですが。
解説まで個性が強すぎる気がした。そこまで押すかね。
まぁ書店員だから仕方ないのか。


web拍手 by FC2
本の関連記事

edit

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

【お返事】

>KOBURIさん
平均して6~7時間はちゃんととってますよー
週5勤のうち4勤が12時半出勤なので、
10時半とか、11時ギリギリまで寝てるのでスw
時間感覚はめちゃくちゃですが(;・∀・)

都筑 #- | URL | 2011/01/07 23:15 - edit

No Title

しかし いつも思うんだけど
1日平均睡眠時間どれくらいとってるの?
無理するとまーたノドが「はしかい」になっちゃうよ~

KOBURI #- | URL | 2011/01/07 23:00 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/972-c3984a51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08