日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category:

運次第ってことらしい 

2011/01/20 Thu.



昨日は寝オチしてしまった都筑です。こんばんは。

C79グッズ通販「ねんどろいどぷちまほうつかいの箱セット」について(TYPE-MOON公式)
申込多数のため抽選になるそうです。やっぱりなー
私も、もちろん申し込んでいる訳ですが……今年初の運試しといきますか。
それがハズれれば最終手段を考えるかねぇ(苦笑

*******

地獄のミサワのロックマンエロ同人誌が神がかっている件 (はすむかいの801くん 様)
とりあえず笑った。本人、か…?




 ソウルケイジ/誉田哲也
多摩川土手に放置された車両から、血塗れの左手首が発見された!近くの工務店のガレージが血の海になっており、手首は工務店の主人のものと判明。死体なき殺人事件として捜査が開始された。遺体はどこに?なぜ手首だけが残されていたのか?姫川玲子ら捜査一課の刑事たちが捜査を進める中、驚くべき事実が次々と浮かび上がる―。

少し前、このシリーズ第1弾の感想をあまり芳しくない感じで書きましたが、
とりあえず続きを追っています。

今回も言える事は、推理を楽しむものではないということ。
「父性」をテーマにしており、
その心情や愛情などは読んでいる方を切なくさせる程なのですが、
ストーリーとしてはそう捻りも無い一本調子だったのではないかと思います。途中で読めてくるし。
でも「ストロベリーナイト」よりも猟奇的表現は抑えられており、
そういった面でも読みやすい1冊です。
個人的評価は前回よりも高く★★★★☆(3.5)かな。

前作では少ししか登場せず、
ただ一方的に玲子に敵視されているだけだった日下主任がかなり細かく描かれています。
ほぼ勘のみで動き真実に辿り着くタイプの玲子と、
あらゆる可能性を篩いにかけて真実を掴み取る日下。
正反対の2人の対比は面白く、日下さんは私的にもすごく好きなキャラだった!
お固いけど良い人だー
反対に菊田の行動力のなさっぷりはなんとかならんのかね。
読んでいて、もどかしいばっかりだよ…


web拍手 by FC2
本の関連記事

edit

CM: 5
TB: 0

page top

コメント

【お返事】

>KOBURIさん
見事にはずれましたー!。・゚・(ノД`)・゚・。
まぁ私もクジ運は相当悪いほうなので期待はしてませんでしたが…
次はオークションで頑張りますw
体調の方は回復されましたでしょうかー?


>そなさん
こちらこそコメントありがとうございます*

絵はお絵描きBBSで描くこともありますし、
ほとんどはPCにインストールしてるイラストソフトで描いてます。
道具はペンタブレットです^^
息子さんも絵を描かれるのですね*
そしてDSで投稿できるという事を初めて知りました…!
今はホントに色々な方法で、手軽にできて便利ですよね。

グッズは落選してしまいました…
そして最終手段はオークションという大人の手段です(苦笑


>kurariさん
電話の相手はいきなり会話が途切れて驚いたでしょうね(笑
私はよくメールで謎の文章を打ったまま寝てる事があります。
一度だけ送信してしまい、友人を混乱させました(;´∀`)ゞ


>もっちーさん
残念ながら落選してしまいました…(;´д`)
ご友人は如何だったでしょうか?

都筑 #n.R1x1CA | URL | 2011/01/24 02:32 - edit

 

TYPE-MOONの人気ってスゴイですよね。
友人も多分抽選の刑に処されていることかと(^^;)
都筑さんの分が当たるよう祈っております♪

もっちー #- | URL | 2011/01/22 20:47 - edit

No Title

寝落ちは私もたまにします。
恥ずかしい話、電話しながら寝たこともあるぐらいです(笑)
何かをしてても睡魔には負けてしまいます。

kurari #- | URL | 2011/01/22 16:47 - edit

こんばんは

先日は、コメントをいただきありがとうございました。

いつも素敵な絵だなって、見せていただいています♪
お絵描きBBSっていうのを使って描かれているのですか?
すいません、疎くてこんな質問…
ペンタブレットのような物なのですか?
息子は、DSで動画を描き、投稿したりしてます。
色んなやり方があるのですね。

グッズ当たるといいですね^^
最終手段とは、いったい…?(笑)

そな #- | URL | 2011/01/22 01:24 - edit

No Title

ぱんぱん!当りますよ―に
(なんて、こーゆーの当った試しのない私がお願いすると逆効果か?)w 
今日はお家であったかくして寝てることにしましたよん ありがとー

KOBURI #- | URL | 2011/01/21 08:20 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/983-96fd6b12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08