日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 未分類

今日のトンデモ客 

2011/01/31 Mon.


(2009/01日記絵・加筆再掲)

こんばんは、都筑です。

今日も今日とて寒かったですね。
車の外気温度計で朝は-3℃、帰りは1℃でした。さみー!

*********

昨日のファ○リーズをかけるって話じゃないんですが、
今日、店内で仕事をしている時。
近くの通路で「シュッシューッ」って音がした…?と思って覗いてみると、
お婆さんと(多分)孫の女子高生が、ファ○リーズを噴射している場面に遭遇しました。

私 「ちょっ、すいません!そちら、売り物なんですが!?」
孫・婆 「ぇ、テスターかと思った」 「違うんですか?匂いを知りたくて。」

って言いながら、売り場へ戻そうとするんじゃねぇ!

もちろんお買い上げ頂きましたが、
常識的に考えて、ファ○リーズの本体をテスターとして置いてる店は少ないと思うぞ。
大体、香りテスターだけだろう。

よく洗剤なんかのキャップを開けて匂いを嗅ぐ人はいますけど、
噴射している場面に遭ったのは初めてでした。
しかも、床がベタベタになってるし。掃除もやって帰れってんだー

せめて一声掛けてくれれば良いものを…なんで迷いも無く使用するのかね…


web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 7
TB: 0

page top

コメント

【お返事】

>ゆるりさん
おひさしぶりです^^

>お誕生日おめでとうございまーす!!
ぜんぜん遅すぎる事なんてないですよ~ありがとうございます*

「ウチのとこでは2」楽しみですね。
前回も読み応えばっちりで面白かったので、待ち遠しいのです。
バッカーノは良いですよー。「空の境界」BDを諦めたかいがありましたw
まぁまだ再生機器がないのが痛いトコロなんですけどね…(ノ∀`)

ファブリーズは噴射している所を私が見ていなければ、
そのまま棚に戻されてたかと思うとゾッとします…
頑張って戦いますよ~


>KOBURIさん
私もこの接客業に就いて5年ほどになりますが、
こんなにも厄介な人っているんだと、しみじみ思います(´・ω・`)
でも絶対負けません!w


>リオンさん
一言声をかけてくれれば、それで済む事だと思うんですけど。
なんでそれが出来ないのかと疑問ばかりが残ります…

>いつ見ても都筑さんの絵はタッチがやわらかくていいですね。
ありがとうございます^^*


>そなさん
ありがとうございます*
少しでも寒さが伝わってよかったです~

ファブリーズは効きますよね!
家でお好み焼きとか焼いたソース系の臭いにもバッチリ(・∀・)b
あ。あと知人の話だと、
類似品のリセッ○ュの方が香りが長続きする気がするとか?^^*


>s.yukiさん
ホントに…とりあえず使えれば商品だろう何だろうと関係ないのでしょうね。
しかも使っても買っていかないという罠。

>薬局で自分が購入した商品が使用済みって結構多いですよ
…そんなことって…(´д`;)


>あずきさん
食べたあと、食べてる最中にレジに持ってくる人って多いですよね(-_-;
開けたビールとスルメを手に、レジに来た時はどうしようかと思いましたが…
完全に酒盛りしてる!?と信じられないものを見た気分でした。
めげずに戦います!ありがとうございました!

都筑 #n.R1x1CA | URL | 2011/02/03 05:05 - edit

No Title

いますよね、常識ない大人。。。
記事の祖母・孫の言い方が目に浮かびます。
まだ、スーパーのレジで働いてた頃は、食べた後のおむすびのパッケージや、飲んだ後のジュースのカンを持ってきて「お腹がすいてたから先に食べた(飲んだ)から~。お金払うんだから一緒でしょ?」っていう人に、ほぼ毎日会ってました。
自分は正しく生きようと、毎日思う職場でしたよ。
めげずにファイト!です!

たつき #I4FKdcM2 | URL | 2011/02/02 19:23 - edit

ああいう方々は、その場で使えればテスターになるのです
薬局で自分が購入した商品が使用済みって結構多いですよ

自分の運の低さに乾杯(´・ω・`)

s.yuki #- | URL | 2011/02/02 01:17 - edit

No Title

絵、ほんとにかわいい♪
寒くって、白い息が出てるの伝わってきます♪
以前に見た、着物着てお椀持ってるのも可愛いかったなぁ^^

ファブリーズ(名前出しちゃいました…)事件。
いますよね。そういう困った人。
ファブリーズって、凄い威力ですよね。
息子の制服が汗臭いのですが、シュッシュッとしておけば、
次の日には臭いさよなら~って。
いったい何が入っているのか、あれは凄い製品です(笑)

そな #- | URL | 2011/02/02 01:11 - edit

No Title

あらら。
ちょっと考えれば、ちょっと聞けばいいことなんですけどね。

いつ見ても都筑さんの絵はタッチがやわらかくていいですね。

リオン #- | URL | 2011/02/01 23:40 - edit

No Title

自分も仕事やって改めて思いました…
「世の中とんでもねぇX△●がこんなにも多いとは…‼」と。(レベルが低すぎる・常識がなさすぎる) ガンバ!

KOBURI #- | URL | 2011/02/01 21:26 - edit

No Title

ども、ゆるりです!

お久しぶりです。

まぁ、色々言いたい事があるんですが・・・
お誕生日おめでとうございまーす!!(めちゃくちゃ遅い!!)ホントに1週間以上前じゃないか・・・なんという事だ・・・

とりあえず、へこむのは止めておいて、ウチのとこでは2が出るんですか!凄い楽しみです!
1が面白かったから、絶対買いますw

バッカーノのBDが羨ましすぎる!私も欲しい!

・・・商品のファブリーズをテスターと間違えただと・・・?
完全に分かっててやっただろ・・・
お客様とは言え、こういうことをされると本当に困りますよね。
使ったやつを戻そうとするとは・・・もう、言葉が出ない(汗

色んなお客さんがいますが、お仕事頑張って下さいね!

ゆるり #- | URL | 2011/02/01 11:45 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/992-b3c8cbdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08