日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: RADWIMPS

胸が締め付けられるように痛むくらいなら 

2011/02/11 Fri.


狭心症発売おめでとー
2回目のチケット先行もやってくれるという事で、さっそく応募しました。


まずCDを開いて驚いたのは、目蓋を縫ってるジャケットの子の顔があったから。
メイクだろうけど、ビックリした…

走り抜けるみたいに皮肉を叫んだ「DADA」とは打って変わって、
約7分間、押し殺すように世の中の悲しみを歌っているように思います。
この曲はPVを見ながら聴くと良いと思う。
人によっては、不快感を覚えるかも知れないけれど。

カップリングの「寿限夢」はとても面白いです。
じゅげむ、に相応しく大変ややこしい歌詞になっております。
つーか歌詞カードの見方が難解!(笑



先日の他店の応援は、無事じゃなかったけど終了しました。
…全然終わんなかったし。
基本、朝からPOP書きで行ったのに、商品陳列が昼までかかるってどんな進行状況よ。
翌日のオープン…大丈夫だったのかねぇ。


web拍手 by FC2
RADWIMPSの関連記事

edit

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

【お返事】

>KOBURIさん
それで合ってます!(´ω`)b
↓という訳で公式より転記ですw

………………………………………………………
覚えにくく、発音しにくい名前です。
RADWIMPS
(その上、間違いやすい名前です。WIMPをWINPと書く人が多いです。)
どんな名前なのだろう。
教えて〔英辞郎 on the web〕、カモン。

〔RAD〕
 〔1-名〕強烈、過激派、急進論者 radicalの省略形
 〔1-形〕すごい、良い(good)、優れた(excellent)、
 最高の(superlative)、見事な、時代の先端を行く、格好いい、
 いかすねぇ、すごいねぇradicalの省略形。
 1970年代後半から学生たちが使いだした。
 『That was rad. すごかった。』
 〔2-名〕<<物理>>ラド 吸収線量の単位
 RAD
 〔略-2〕= Royal Academy of Dancing
王立舞踊アカデミー

〔WIMP〕
 〔名〕弱虫、意気地なし、怖がり、勇気のないやつ、
 すぐあきらめるやつ
 『You're such a wimp. 気が小さいね。』
 wimpy
 〔形〕軟弱な、弱虫の、根性のない、無気力な、野暮〔やぼ〕ったい、 女々しい、駄目な
 『Com'on, don't be so wimpy.』

RADWIMPS
かっこいい弱虫。見事な意気地なし。マジスゲーびびり野郎。
………………………………………………………

らしいと言えばらしいような気がしますねー

都筑 #- | URL | 2011/02/13 02:43 - edit

No Title

RADWIMPSって前から「どーゆー意味だろ?」って思ってました
なので久しぶりに辞書引いてみた:
RAD: = radical 「合理的な」、または俗語で「かっこいい、いかす、すごい」
WIMPS: = 「いくじなし、弱虫」
ってことは「いかしたへたれ」ってことかなー (wimpyが「めそめそした」みたいな意味だとは漠然と知ってたんですが)
でも歌は良いしぃ なんかもっと別の意味あるのかな?

KOBURI #- | URL | 2011/02/12 22:07 - edit

【お返事】

>そなさん
今回はPOP書きよりも、陳列やらの方に動き回った気がします。
一体なにをしに行ったのやら…^^;

>都筑さんて、遅い時間に起きてますよね。
>もう3時半ですよ。人のこと言えないですけどね(笑)

だいたい出勤時間がお昼からなので、つい夜更かしをしちゃうんですよね。
でも今日は朝から仕事なんですけど…(ぇ
お休みいいですね~。私も連休取りたーい!ノ ̄□ ̄)ノ
ではでは、私もタイムリーにコメ返しをしてみました(笑
今からちょっと寝て、元気に仕事に行ってきます!(・∀・)ゞ

都筑 #n.R1x1CA | URL | 2011/02/12 03:33 - edit

こんばんは

他店の応援大変だったのですね。
POP書き。得意分野ですねっ^^
都筑さんて、遅い時間に起きてますよね。
もう3時半ですよ。人のこと言えないですけどね(笑)
明日がお休みなので、ゆっくりしてます。
タイムリーにコメ返しもしてみました。
見に来てくださいね(笑)

そな #- | URL | 2011/02/12 03:21 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/999-74e2389f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10