日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 未分類

無題 

2017/07/16 Sun.


ただいまー

11日火曜に友人の葬儀に参列し、お別れをして来ました。
最後に顔を見ることが出来て良かったと思います。

12日からは仕事で市内の店舗の改装応援に入っていました。
初日は工事の関係でエアコンが殆ど使えなかったため、店内がバカみたいに暑くて倒れそうだった。
水分塩分補給はこまめにしましょう。
あとマネージャーと目が合ったばかりに
急遽、臨時駐車場から店舗への車のピストン輸送に駆り出されたりした。
缶コーヒーで手を打った。(安い

そんな中。木曜の夜に祖母がこけて頭を打ち、救急車で運ばれたと連絡があって病院へ走りました。
額を縫ったり、頭にコブが出来ていたものの、意識もハッキリしてるし歩けるしで帰されました。
大事にならずにホッとしています。

90歳になってボケも大病もなく元気なのですが、
膝が悪いので足が上がらず家の中でひっかけて転んだみたいです。
気を付けてほしい…


追記で友人のことを書いておきます。


-- 続きを読む --
web拍手 by FC2

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

無題 

2017/07/09 Sun.

昨日、友人が亡くなったと連絡を受けました。
ちょうど仕事の昼休憩の時に知ったのですが、
そこから軽くパニックになってしまい職場にはご迷惑をお掛けしました。

今はだいぶ落ち着いてきたものの、まだ実感が湧かなかったり
ふとした瞬間に色々考えたり思い出したりして、どうしようもない気持ちになります。
しっかりしなきゃいけないって分かってはいるんですけど。

火曜に葬儀があり、会いに行って来ます。
ちゃんとお別れをして気持ちの整理をしなくちゃ


水曜からは市内で仕事がありますので、帰って来るのは週末。
その間ブログをお休みします。

web拍手 by FC2

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

あたり 

2017/07/01 Sat.



よっしゃ!米津さんのライブチケット当選。
11月から始まるツアーがあり、シングル「ピースサイン」先行で申し込んでいた分で確保出来ました。
友人を連れて行って来ます。

久しぶりにミクの新曲を書き下してくれた、マジカルミライのアルバムも楽しみです。





「艦これ」開発/運営 @KanColle_STAFF
現在「艦これ」運営鎮守府では、来たるべき「艦これ」【夏】イベント2017:期間限定海域の作戦準備をスタートしています。今夏の作戦に参加予定の提督の皆さん、艦隊戦力の拡充と戦備の充実をどうぞよろしくお願い致します!

とうとう夏イベの話が出てきましたねー
遠征やら何やら気合を入れてしっかり取り掛からないと。





しっかりなんて言ってるそばから、編成を確認せず出撃させた様子です。
瑞雲の改修をしててそのまま行った。
日向も対潜無装備だったので、海防艦2隻が頑張りました。


web拍手 by FC2

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

ごはんとか 

2017/06/29 Thu.



一ヶ月分のマンガを一気買いしました。

長いこと待ったボールルームの新刊!
アニメも7月から始まるんですよねー。ぇ、大丈夫なの?
しかもOPはユニゾンがやるのでもう二重で嬉しくって!
PV5弾目でちょっとだけお披露目されてました。わーい!




27日(火)に友人と会うため高知市内へ帰っておりました。
その食事だけの記録です。



9:00頃
友人と合流しパスタカフェ 八乃森へ。
ツナトーストとベーコンエッグでモーニング。
まったりする。


-- 続きを読む --
web拍手 by FC2

edit

CM: 0
TB: 0

page top

2017-10