日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 2017夏「西方再打通!欧州救援作戦」

西方再打通!欧州救援作戦 E-4「遥かなるスエズ」① 

2017/09/05 Tue.



出撃回数5回/S勝利4回、A勝利1回
バケツ13個
[ボスS勝利ドロップ] 高雄、長門、谷風、谷風


絶賛E-7を削り中ですが、まとめが遅れているので急げ急げ。
でももう記憶がうっすらしている。




【第一艦隊】


【第二艦隊】

E-4はW戦力ゲージ
機動部隊でまずは1本目を壊します。

wikiによると機動部隊で最短ルートを通るには
・第一の戦艦+正規空母の合計が3隻以下
・第一の戦艦+空母系の合計が4隻以下

の両条件を満たす必要があるとの事です。


-- 続きを読む --
web拍手 by FC2

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 2017夏「西方再打通!欧州救援作戦」

続E-7中 

2017/09/05 Tue.



わぁ!敵編成の色キレイ!
赤と黄色しか居ない。




出撃1回目A勝利

攻略サイト様を参考に編成を組み、削り開始しました。
しかし基地航空隊の事をすっかり失念しており、ボスマスに届かないとか自分のアホー!


web拍手 by FC2

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 2017夏「西方再打通!欧州救援作戦」

E-7中 

2017/09/04 Mon.




進捗状況。
E-7甲の2種類のギミック解除が完了しましたので削りに入ります。




残り資材

イベント期間の残りの休みは火・木曜。
さてどれくらい嵌り込むか。無理そうなら難易度変更をしなくてはね。
アークロイヤルは逃せない。


web拍手 by FC2

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 2017夏「西方再打通!欧州救援作戦」

くじとか進捗 

2017/08/31 Thu.


一番くじプレミアム「艦これ」-烹水所より、愛をこめて-
F賞:ハンドタオル (大和)
G賞:艦娘絵皿 (一、二航戦)
H賞:ビッグラバーストラップ (浜風、金剛、春雨)


一番くじを引いてきました。
前回ラストワンの瑞穂ポスターは燃えましたが、今回はそれほどでもなく。
目当ての絵皿が当たったのでまぁ良いかな。
ちょっと気になった艦娘割烹書は当たらんかったです。





E-6の輸送がやっと終わりました。進捗ダメです。
TP:2000はやっぱキツイって。






怒涛のA勝利を重ねる中でドロップした艦の限定グラ回収。



あとローマ。
A勝利で出るんだね君。


web拍手 by FC2

edit

CM: 0
TB: 0

page top

2017-09