日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 艦これ

8/10メンテ 

2017/08/12 Sat.


備蓄状況

10日のメンテより夏イベント開始。
前段4・後段3の全7海域、大規模作戦でございます。
が、札の事もありますし後段作戦の解放待ち、および情報収集中。
E1は恒例の対潜マップということで、海防艦を出してよいものかどうか。

というかお盆の帰省が本格化していて仕事が忙しい。
ゲロ吐きそう。





伊401・夏真っ盛りmode実装




Z1・水着mode実装
大変な事になっている中破グラも合わせてご査収ください。



web拍手 by FC2
艦これの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 写真ログ

息抜きとか 

2017/08/10 Thu.


現在21:45
今日から艦これ夏イベントなんですが、案の定メンテが押しているようで。
完了予定が23:40とのことです。

まぁ初日はログインさえ出来ればいいかー程度の心持ちなので待っていましょう。
運営スタッフの皆さま遅くまでお疲れ様です。



で、夏冬恒例。
友人たちが泊まりに来て帰って行きました。
その写真をいくつか載せておきます。



お刺身セット
安芸水産が運営するしらす食堂でご飯。
たまに直販で買い物はしますが、レストランに行ったのは初めて。
友人が頼んだじゃこチャーハンも美味でした。

台風の影響で船が出せておらず、どろめ(生しらす)は無かったです。




内原野陶芸館という所でトンボ玉作り体験をしてきました。
ガラス棒を三色選び、先生に教えて貰いつつ挑戦。
バーナーで炙りながら一気に作るので慌ててしまいますが楽しかったです!

トンボ玉3つコースで、1つは自分用に。
あとの2つは2人の友人、それぞれのイメージ色を選んで贈り合うことにしました。

棒から外したり削ったりで完成まで2週間ほどかかるらしく、まだしっかりと出来上がりを見ていませんが楽しみ!


-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
写真ログの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

マジカルミライ2017 

2017/08/07 Mon.


マジカルミライ2017のアルバムを購入しました。

久しぶりのハチさんの新曲「砂の惑星」良いー!!
歌詞の中に他のボカロ曲が散りばめられていて嬉しい。
【メルトショックにて生まれた生命】とかは「メルト」で
ハチさんの「マトリョシカ」「パンダヒーロー」、あとは「ワールズエンド・ダンスホール」とか「千本桜」とか?

付属DVDの南方研究所のMVも久しぶりに見ました!
途中で「メルト」のアートワークっぽい映像があったのもちょっと感動した…




砥石とホルダーを買いました。

室戸に越してからずっと同じステンレス包丁ひとつを使っています。
たまに実家へ持って帰って父親にお願いしていましたけど自分でもやってみようかと。
本当は仕上用もあったほうがいいのでしょうが、とりあえず試してみる。

そういえば。
8月1日に室戸へ異動で引っ越し&一人暮らし開始から5年が経っていました。
あっという間ですね。





web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

2017-08